改訂版

お久しぶりです。

昨日、急に思い立って(スイッチが入って?)WRAPの改訂版を作り始めています。
e0308775_14493329.jpg

今までは少し大きめなバインダーノートだったのですが、今回はシステム手帳の中に入れることにしました。

これならスケジュールとWRAPを同時に持ち歩けます。
(因みにスケジュール帳のほうは白紙同然だったりします008.gif)

現在は
・道具箱
・日常生活管理リスト
・引き金
まで作り直しました。

どの項目も新たに加わるもの、必要のなくなったもの等が出てきて、足したり引いたりの作業。
ファシリテートする上での新たな気付きを得られたり、ギュッと濃い時間を過ごせます。

システム手帳を持ち歩くのが楽しみになりそう。(ということは「システム手帳を持ち歩く」も新たに道具箱に入る?)


去る12月7日、90分の枠を頂戴して体験クラスのファシリテーターを"ぐっき~"を相方にチャレンジしてきました。

今回は時間の都合上、「元気に役立つ道具箱」の紹介だけになってしまいましたが、実際に小グループに別れて皆さんにご自分の元気に役立つ道具を出し合っていただきました。

元気に役立つ道具をイメージし、出し合って共有するグループワークは、参加していただいた皆様に好評で、楽しんでいただけたようです。

「またこのような機会を設けて参加したい」とおっしゃって下さる方もいらしたので、たいへん嬉しく思いました。

私自身も来年は今回の体験クラスのような場に出させていただき、たくさんの方々と関わり、繋がりを広げていけたらいいなぁと感じています。


(大ちゃん)
[PR]

by wrap-aomori | 2013-12-21 14:36 | WRAP | Trackback
トラックバックURL : https://wrapaomori.exblog.jp/tb/21476817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

WRAP=ラップ(元気回復行動プラン)は心の健康の点検と整備をする「自分取扱い説明書」です。「三沢らっぷ」は青森県三沢市よりWRAPを発信しています。


by wrap-aomori
line